kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

2022-06-24から1日間の記事一覧

ちびケロさんの言うことにゃ ~その5~

ここは、シャンプーやコンディショナーなどが高い。 「国同士の力関係があるからねぇ。」とママは言う。 あちこちのスーパーでチェックして、ようやく買ったボディソープ。 どんな香りかな~と楽しみにしていたら。 『バブ』の匂いだ。 ママ:「LuxのSAKURA…

雨が上が…らないので

今日はずっと雨だな~。 Rさん、さすがに今日は。 ピーンポーン❕ またしても、いらぬ心配でした。 来週行こうねと言われた、少し離れたとここにあるマーケット。 Rさん:「雨だから、体操代わりに行こう」 途中の街路樹に、野猿を見ました。 なが~い坂の…

ちびケロさんの言うことにゃ ~その4~

最近、毎日言っている気がする。 納豆ご飯が食べたい。 ここじゃ、1パックが100円くらいする。 暑い国だからって冷凍庫に売っている。 昔、ママが働いていた保育園で。 夏場に日が当たるところに、少しの間納豆が置きっぱなしになったらしい。 雑巾の匂…

ちびケロさんの言うことにゃ ~その3~

マレーシアにも、だいぶ慣れてきた。 酔い止めも、やっと朝1個飲むだけでスクールバスに乗れるようになった。 でも、飲むとどうしても眠くなる。 せっかく早起きしてるのに。 最初はマスクがよだれで、びちょびちょになってた。 時々Grabでも、匂いが気にな…