kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

ギャー❕ちょっと待って~❕❕

只今マレーシアに、子どもがオンライン留学中です。

11月から、ついに対面授業が開始となることに。

とはいえ、入国手続きの関係で冬休み明けからの登校に間に合うようにと依頼しているので、私たちはオンライン授業だなぁ…と思っていたら。

 

ハイブリッドの新しい時間割が。

主要授業はともかく、スカスカ。

誰がフォローするんですかね…😨

そして、何と入国許可が。

ギャー❕ちょっと待って~❕❕

以前はお願いしてもしても、入学書類が2か月近くも音沙汰なかったのに!?

頼んだタイミングより、3週間以上早く許可がおりるなんて!!

 

そういえば、Aさんが年中の時。

家の前のスクランブル交差点で、目白押しの予定に圧倒されて。

「もう、ママいっぱいいっぱいなんだけど💦」と急ぎ足で渡りながら、Aに泣き言を言うと。

「ママ。そういう時は、端からやればいいんだよ。」と諭されました。

音響式信号機と共に、頭に焼き付いています(笑)

 

今か今かと、準備して待ち構えているとこなくて。

準備をしていないと、突然やってくる。

先日授業で学んだ直喩を使うと、まるで台風…。

しかも、かなり大型です😢

 

珍しく(笑)、看護学生時代に学んだストレスコーピング理論を思い出しました。

www.armg.jp

 

もう開き直って、落ち着いて楽しむしかない。

そうだ、家族で日本の美味しいものを食べに行こう🍣🍖

日本で、Aさんとキラキラの思い出を作ろう✨

もっと早くポチッとしておけば良かったなぁ💦

 

3年前、こちらを買って星野リゾートさんにハマりました(笑)↓

 

 

今週のお題「叫びたい!」