kero2021のブログ

現在マレーシアに母子留学中。その日常を描いた奮闘記。

親離れと下書き

只今マレーシアに、子どもがオンライン留学中です。

正しくは、マレーシアにいよいよ来月出国します。

 

下書きの機能って、ブロガーの皆さんどう使われていますか?

我が家では、オンライン留学の名残で、私のサインインのまま子どもが検索を始めるので、時々ブログの下書きを覗かれます。

それこそ、私の頭の引き出しを勝手に、こっそり開けられた感があり。

kero2021.hatenablog.com

親離れ子離れを、まずはPCで始めなければという感じでしょうか(笑)

「『つ』が年齢につくまでは、親の責任」といった内容のブログを以前読みまして、その時は「我が家はどうする?」なんて、Aさんと話していましたが。

『海外だから』と、手をつなぐ正当な理由ができたことに、ちょっと感謝💓

 

どうしてもどなたのものか、思い出せませんでした。

ごめんなさい。

ただの多忙性健忘だと信じたい(笑)

 

ブログは読んでもいいけど、下書きはなんかやだな…💦

まるで(自分への)課題リストの山を覗かれた感じ(笑)

ちなみに、『じゃ、Kahootで。』で、課題の山は今のところすべて終了し、心機一転、マレーシア入国にまつわる新しいリストをまた作ろうと思います。

と言っているそばから、オンライン授業中の書きたい内容を思い出してしまった😨💦

 

来週はご挨拶を兼ねて、我が家のみんなが大好きな『主』に会いに行きます。

kero2021.hatenablog.com

Aさんも楽しみにしていて。

夫もその話だけは、いつもより聞いていてくれている気がします(笑)

 

最近、ふと気づいたことが。

本が紹介できていない自分の記事を見つけると、なんかもやもやする(笑)

なんだろう、このもやもや。

思い出せないけど、どこかの引き出しで出たがっている本がいるんでしょうか?

どこの引き出しだ~っ!?(笑)