kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

私の推しは、Cちゃん家族❕❕

どうしましょう。

推しが多過ぎて、書き切れない中ではありますが。

不思議な人と出会いました。

私の夫は、いたって寡黙なのですが。

そう話すと、私の友人はみんな信じてくれなくて、いつも困るんです。

そして、出会ってしまったんですよ、みんなが勘違いする理想の夫像の方に✨

そう、友人たちの中では、私の夫はとても知的で話し上手なようです。

私からすると、「誰それ❓」って感じです(笑)

あまり言うと、なんか不倫の端くれみたいに聞こえるから、言葉を選び直したいと思います💦

語弊のないよう言い直すとすると、理想の夫婦像にと表現すべきですね。

 

世の中、『結婚は人生の墓場だ』なんて言う男性がいますが。

むしろそれって、妻の叫びでしょうがと思っていた私でしたが。

Cちゃんの両親という、ようやく理想の結婚像に出会いまして。

結婚して幸せな家庭をあげるとしたら、間違いなくこのご夫婦ですね。

ご夫婦共に、とてつもなくスマートで、優しくて。

決してしゃべり過ぎず、聞き上手。

そして、その笑顔に逆らえないと言いますか。

まさにこちらの本のとおり、『角を立てずに相手を操縦!』という感じですね。

Cちゃんママは、その賢明さが持ちもの一つ取っても現れているというか。

ダジャレが好きだったり、かと思えば一歩も二歩も先のことまで考えてくださっていたり。

あらららら…という程、逆らえません。

むしろ、その笑顔に裏打ちされた信念の強さに、怖くて逆らえないといったところでしょうか。

とにかく、すごいご夫婦です。

Cちゃんも、Cちゃんの弟も、何て幸せなんでしょう。

そんなご家族に、『友だちだ』と言ってもらえるだけで、本当に幸せな気持ちです✨

知性ではとても敵わないので、オリジナリティ溢れる和食の手料理で胃袋をがっつり掴もうとしています(笑)

 

昨日は、今後のAさんの進路のことでCちゃんパパに相談にのってもらい、Cちゃんママには買い物に連れ出してもらい…。

私ったら幸せ過ぎて、もうすぐ死ぬかもしれません(笑)

ちなみに、昨日こちらの色違いを昨日マレーシアで購入しました。

よし、明日は(もうとっくに今日だった💦)揚げ出し豆腐を作ろう✨

めんつゆも、Aさんリクエストの素麵に揚げ出し豆腐に、野菜の焼き浸しにとたっぷり使わないと💓

他には何にしようかしら?

味噌もせっかく買ったので、味噌汁以外に麻婆茄子とかもいいですね。

あ、ひき肉忘れた...😨

 

ところで、皆さん牛肉のベーコンて食べたことありますか?

私、隔離後に滞在したホテルで初めて食べたんですが、超絶美味しかったです。

ただ焼き加減次第で、美味しさが全然変わっちゃうのが気になるところで。

焼き時間をシェフに聞きはぐってしまったのが、とても残念です。

「スーパーで売ってますよ。」

と、麺類の絶妙な茹で加減出してくださるスタッフに聞いたのですが。

麺だけじゃなくてちゃんと聞けばよかった...。

春雨は20~30秒、米粉麺は2~3分とは伺えたのですが。

夜になる程、消化に良いように茹で時間を長めにするんだとか。

確かにマレーシアの皆さん、22時頃はまだまだ活動時間ですものね…。

ということは、胃腸に負担がかかりやすい生活になりやすいのは、否めませんよね(笑)

話ががっつりそれましたが。

あ、ヤモリが鳴いてる。

彼らも夜行性なんですね、きっと(笑)

 

特別お題「わたしの推し