kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

自宅(❓)に一時帰国します❕

今回は「わたしの実家」というお題に近いものとして、私の自宅について書きたいと思います。

一時帰国日が刻一刻と近づいています。そう、またあのフレーズが使えるんです。

『マレーシアにオンライン留学中です』

 

これに代わる台詞を考える時間がなくて、なんか口火を切りにくくなってたのですが。

そんなのはぶっ飛ぶような殺し文句を、Cちゃんパパから頂いちゃいました。

日本に帰るとCちゃん家族はいないわけで、パパしかいないので心配だなぁとちょっとぼやいたら。

”I protect you❕"

プロポーズ以外でこんな台詞を家族以外に、さらっと何の誤解もなく言える人は、Cちゃんパパぐらいでしょう。

鼻血出ちゃうじゃないですかっ(笑)

猫はもう飼われているので、犬にでもなろうかしら…💦💦

なんて卑屈になっている場合ではないっ❕❕❕

マレーシアで飲んだ薬の副作用で、あちこち痛くて困っている時に、+αで不安になるようなことがあった時に、何のためらいもなくさらっと。

 

This line touched the heartstrings of me.

お陰で、心の琴線に触れまくりでした。

私もこういう人になりたい。

5つも年下なんて、私は5年間何やってたんだろう💦

そして私は、Cちゃん家族のために何ができるんだろう❓❓

日本の美味しいお店、居心地のいいホテル、Cちゃんの学びにつながるものなど、いったい何をどれくらい用意したらいいのでしょうか?

皆様のお勧めを、是非とも教えてください。

何としても、1つでもご恩返ししてから帰国したいんです✨

今の私でできることと言えば、やっぱり宝探しかな~❕❕

 

出国直前に作った宝探しネタ👇

f:id:kero2021:20220113182106p:plain

トレジャーハンター

1学期間で培った知識を元に解くと、それぞれの場所に文字が1つ隠されていて。

並び変えると、今回の宝物である黄色の金平糖の場所が、わかるようになっています。

store.shopping.yahoo.co.jp

タカラッシュさんの商品を参考に作成しました。

さすがに4か国語ではありませんでしたので、アレンジ(笑)

でも、好きってすごいですね。

「あれれれれ…?」と、肝心の中国語が思い出せなくてノート引っ張り出したりしながら。

暗記物が苦手なので、中学受験には向かないAさんですが。

この謎解きが楽しめるならいいかな~なんて、完全な親バカですね(笑)

時間がなくて「頼むから、降臨~❕」と全集中の30分で作ったにしては、なかなか楽しめたようで良かったです✨✨

 

ブログを読んでくださっているお一人お一人のお陰で、今月はや100アクセスを越えました💓

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

12/4以降、ほぼほぼ1か月全く更新できなかったにも関わらず。

1/9の怒涛の更新ラッシュで、誤字脱字が多くていつも以上に見直す度に訂正しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

お見苦しいところも多々ありますが、どうぞよろしくお願いします💦💦

でもでも、最近はエッセンスだけにしたので、だいぶ読みやすくなったと思いませんか?

出ました~、自画自賛(笑)

本当に本当に、いつもありがとうございます❕❕❕

www.businessinsider.jp

まずは、キャズムを意識しないといけないところまで、がんばりたいと思います(笑)