kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

美味しいもの✨

ようやく思いつきました。

マレーシアで、オンライン母子留学中です(笑)

まさかの『に』が『で』に変わっただけ~❕

詳細はまた後日。

 

あなたが大好きな、こだわりの美味しいものって、何ですか?

アレルギーがないのをいいことに、美味しいものを見つけるとすぐ食いつく私。

昨日は、半解凍で食べるのがお勧めな、パープルモンキーというお店のケーキとロンガンを食べました。

美味しくて安いなんて、最高💓

いや、ロンガンはともかく、ケーキは高かったのかもしれません💦💦

おいくらですかとは、ちょっと聞けませんでした(笑)

www.purplemonkey.com.my

何と言ってもお勧めは、C家のお手伝いのRさんの作る料理の数々です(⋈◍>◡<◍)。

特にオイスターソースを使った料理の破壊力が半端ない❕

そして、しかもマレーシアはオイスターソースの値段が安い💰💰

我が家に、オイスターソース片手に嫁に来てください✨✨✨

 

人間にとって簡単に得られる快(最も得られやすい快が満腹感なんだとか)である以上、逃げられませんね。

ていうか、そもそも逃げる気がない(笑)

はてさて、どうするか。

食べる時間を変えて、運動するしかない。

いや、リウマチの薬のはずが、なんかよくわからない薬を出されていて足首ない状態なので、Cちゃんパパに長時間は止められてるので。

そう、短時間をちょっとずつ歩けばいいのよ。

まずは、その椅子から立つんだ❕→〇〇が立った❕❕

立ったら、玄関の扉を開けるんだ❕❕❕

なんか、昭和のアニメが入り乱れてるなぁ(笑)

 

そして、帰国に合わせてお供え(隔離期間中の本などの差し入れ)の中でも、Iさんのお汁粉🥢

鍋ごと室外機の上に、お届けくださる予定です(笑)

それ以外にも、Aさん用の本というありがたい差し入れ。

さっさと帰らないと、Amazonさんからも続々といろんなものも届いているに違いない。

Aさん用の買い替えです。

逃げられずに、うまく取れるといいのですが💦

 

お題「ささやかな幸せ」