kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

手帳は常に開きっぱなし…。

只今、マレーシアに親子留学中です。

今週のお題は、私の場合は手帳の機能とすべきなんでしょうか?

 

Google カレンダーで、家族で共有。

時々、間違えて自分の予定で入力していることが判明。

そして、共有しか表示しないようになっていたりするので、恐ろしい😨

ToDoリストで、ルーチンワークや思いついたことをチェック。

ブログに書きたいと思ったことは、下書きでメモ。

 

こうやって見ると、バラバラで管理しているように見えるんですが。

もしかしたら、私わざとバラバラにしてるかもしれません。

使いやすくカスタマイズするのが、本当に面倒で。

それぞれの良さがあるので、妥協するよりそのまま使いたいというのが、本音でしょうか。

確かに、完璧に再現されるならそれで連動してくれると楽なんですけど。

なんか、変なタイミングで通知されて、毎回焦ったりする私💦

アプリならAさんのタブレットのように教科ごとに違うわけではないので、重量オーバーにはならないから、このままでいいかと開き直っています。

 

でも問題は、バックアップのエラー(容量オーバー)です。

気になるところですが、ほったらかしています。

先日危うくスマホをトイレに落としそうになり、本当に冷汗が出ました。

「ぎゃ~~~😨バックアップないのにっ❕❕❕」と、危うく人気のショッピングモールで、死に目に会うところでした(笑)

Cちゃんパパには、早めに何とかしないとねって言われていながら。

実は、LINEアカウントの乗っ取りがあったんです…。

だから、スマホ自体を亡き者にしようと、早々に処分したいと思っていて。

めんどくさいという台詞は、Aさんの出産と共に封印したはずなんですけどね。

マレーシアに来て、解放されてしまったようです💦

英語が話せない私が、容量オーバーの状態で、どうやったらスムーズに初期化できるというのでしょう(笑)

そして厄介なことに、なんちゃって完璧主義なので、いつもでっかいカバンも持っていて大移動のようになります。

 

以前、私の母が珍事件を起こしたことを思い出しました。

「聞いてよ❕家の体重計、壊れとってん❕❕〇〇㎏も体重違ってん❕❕❕」と、新しい体重計片手に、自宅の体重計に怒り心頭で帰ってきて、びりびり新しい体重計を開けました。

その様子を見て、私は嫌~な予感がして。

「そのハンドバッグ持ったまま、測ったんちゃう❓」と冷静に、体重計の梱包を片付けながら言いました。

「あ~~~っ、ホンマや❕❕❕その重さ分やん、なんではよ言うてくれへんかってん😡」

いやいや、母よ。どうやって。

私は、部活でさっき帰ってきたとこなんやけど。

この頃の母は、毎日叔母と2~3時間長電話するのに、「忙しい×2❕」と言っていてのですが。

そりゃ、主婦のゴールデンタイムに2~3時間毎日電話に取られていたら。

ケツカッチンにもなるかと(笑)

体重計、飼う時荷物は置いてから(一句できた✨)

 

そういえば、先日新年の目標が目標倒れになりやすいという記事を読みました。

確かに漠然とした目標じゃ、逆算できないから達成もできない😢

今更ですが、具体的に書こうと思います。

忘れないうちに…(笑)

 

今週のお題「手帳」