kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

幸せを感じる瞬間

あなたは、どんな時に幸せを感じますか?

昨日我が家は、大転換期を迎えました(笑)

副交感神経が優位になるはずの、夕方にもかかわらず。

夫婦喧嘩が勃発しました。

Aさんは、私の母のところに逃げ込んでいったそうです💦

要件は事前にメールでやり取りしていたので、感情の部分の整理と言いますか。

結婚当初以来ですね。

ちゃんと向き合って喧嘩をしたのは。

でも、私の思いを聞くだけじゃなく、自分の思いを話してくれたのは初めてです。

私たち夫婦に、吊り橋効果は存在しないのかと疑っておりましたが。

マレーシアでの重大局面を経て、早三か月でようやく効果が現れたようです(笑)

 

いろんな方に助けて頂き、Aさんにとって一番いい形で難局を越えられていたことをはっきりと自覚することができました。

あり得ないようなラッキーに恵まれて、私たちの今があります。

冗談抜きで、死んでいたっておかしくない状況でしたから。

仕事柄、粗探しをしやすい夫と最悪のケースを考える妻。

う~ん、もうちょっと早くその傾向を自分たちで認識するべきだった(笑)

お互い感謝がないわけではなかったのですが💦💦

身に着いた習慣が、眼を曇らせていたようです。

私たちの必死の思いとみんなのお陰で、無事に帰って来られて良かったね。

ようやくお互いを讃え合うことができました。

昨日話している時に、ようやく家族の未来がはっきり見えました。

うん、なかなかいいんじゃない?✨✨✨

夫の顔を見ながらホッとして幸せを感じたのは、何年ぶりでしょう(笑)

 

お題「わたしの癒やし」