kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

一期一会と次なる山

私の師匠はいつも、一期一会の思いで激励をするという話を聞いてはいましたが。

私も、一期一会というものを実感しました。

1つ1つの出会いを、ただ何となくやり過ごすのか。

それとも、意味のあるものにしていくのか。

苦手をあげるとキリのない私ですが、そんな中でも今回たくさんの出会いをさせて頂きました。

探求学舎さんで、一緒に音楽編に参加したTくんママ。

物理編にお子さんと参加されたMさん。

山あり谷ありでしたが、大切な大切なひと時となりました。

新たな友情を、築いていきたいと思います。

 

音楽編の最中に、やっちゃんに出演依頼があったそうです↓

www.ntv.co.jp

世界一受けたい授業でのご活躍を祈念し。

勝手に親子で作ったやっちゃんのTED進化系ノートを、見てもらいました(笑)

鉛筆一本とはいきませんでしたが、2色ボールペン1本で勝負✨

ますます、やっちゃんの、探求学舎さんの勢いが止まらなくなりそうですね(笑)

やっちゃんが紡ぎ出した子どもたちへの万感のメッセージは、私の師匠と全くと言っていいほど同じ結論で、一流はつながっているんだと実感しました。

実は師匠と友だちなのでは❕❓(笑)

 

さあ、まずは目の前の英会話からがんばるぞ❕

「やっと山を越えた~と思ったら、丘だった」なんて、よく言ってましたが。

そろそろ本物の山に登らないと、山に登れないまま一生終わってしまう💦💦

よし、今日も一日、自分と勝負だ✨✨✨