kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

がんばりました😄

今朝、7:00からGrabを呼び続けること、10分経過したあたりから。

やばいよ×2(笑)と思っていたのもつかの間、何とか捕まえることができ。

無事に子どもを、学校のスタッフに託すところで。

私:「あぁっ❕簡易検査忘れた😨」

スタッフ:「明日で大丈夫です」

私:「本当にすみません、Aさんはワクチン接種2回終わってます💦💦」

まさかの、検査提出忘れとは😢😢😢

入れてもらえて、本当に良かった。

 

そして、何とかたどり着いた自動販売機で。

まさかIDスキャンが、言うこと聞いてくれないなんて。

ワンタッチじゃないと、30秒の未受信カウントが入るなんて聞いてないよ~😨

そんな状態では、お約束通り英語をいろいろ聞き違え(笑)

Aさんと付き添って職員室に行くところを、1人で行かせてみたり。

中学生の保護者説明会用の、待機場所に行ってしまったり。

トイレにカバンを置き忘れてしまったり。

いや~、手助けが必要な3人が織りなす、超絶珍道中❕❕

動揺し過ぎて、説明会の内容はほぼ聞き取れませんでしたが💦💦💦

いや、聞き取れてるんです。

説明は欧米人の先生方の、きれいな英語なので。

単語を思い出せない…、嘘です。

習った記憶すらない(笑)

でも、3年生の時のオンライン授業が役に立ちました。

たぶん、この授業のこと言ってるくらいには(笑)

説明会終了後、スタッフ引率のもと制服?のポロシャツと体操服をゲット。

本当の制服?はいつになることやら。

 

無事にホテルにつくなり、母はお昼寝しております。

ご無事で何より。

さぁ、次はお迎え頑張らなければ。

 

今週のお題「サボりたいこと」