kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

思惑と連絡先。

どうして理由もわからないまま、知らない人に電話番号を教えたのだろう?

今考えても、おかしくて仕方ない(笑)

段ボールに客の電話番号を書かせる、イオンの店員さんって何だろう…❓

 

母の尿取りパッド。

マレーシアには、選べる種類などなく。

唯一あったイオンでカートに入れた後、追いかけてきた彼女。

まっすく目を見て、それはサニタリー用品ではないと心配してくれていました。

母のなので、大丈夫。

日本と違い購入できるところが少ないから、助かりました。

日本だとccで種類がわかれていて、たくさんあるんだけど。

的なことを伝えた(つもりな)ところ💦💦

電話番号を、教えて欲しいと言われました。

LINEにもWhatappにも関係ない番号。

迷ったんですけどね、一応。

死んでる方の番号を教えようかとも。

母の尿取りパッドの情報は、どんな些細なものでも欲しかったんですっ❕❕❕

でも今思えば、知らない番号からかかってきて、私が出るわけもなく。

そして、案の定Rさんからお叱りを受けました(笑)

 

かと思えば。

友人の都合が悪い中、急に不動産屋さんとの見学。

「私交渉できないんだけど、本当に私たちだけで行って大丈夫なの❓」

と何度も確認したにもかかわらず。

連絡先も性別もわからないまま、お迎え後買い物に行くはずだったAさんと母を連れ。

指定されたカフェに向かいました。

結構人気があるお店のようで。

「こんなんで、本当に会えるのかしら💦💦」

数分早く着いただけにもかかわらず。

注文して着席。

私:「相手は私のこと、知ってるの?」

友人K:「(前回の人とは違うから)知らないんだよね。」

仕事中にも関わらず、心配した友人は。

K:「(喫茶店の)入り口に着いたと連絡があったよ。」

K:「会えたら連絡して。」

K:「見学が終わったら、必ず連絡して❕❕❕」

 

こんな、子どものお使い状態ですが。

何とか合流。

何とか見学。

いわゆる南国の暑い中、Aさんの送迎どちらもこなし、物件の確認もできた母。

前回から、既にお気に入りの物件なので、内装も気に入ったAさん。

「今日からここに住む~💓」と、カフェで見つけた友人お勧めメーカーのポップコーンを食べている…。

ネット環境について、たどたどしい英語で必死で確認している私をよそに。

ちょっとそこの二人、くつろぎすぎでしょ❕❕

前回、5つのコンドミニアム・計9物件を見ただけあって。

予算も、間取りも、内装も問題なし。

オーナーさんの家族が隣にいて。

オーナーさんの家族が向かい住んでいて。

ここで決まり✨✨✨

不動産屋さんから思惑が見え隠れする、営業トーク

えぇ、バカなフリをしながら、しっかり友人にお伝えしておきます。

彼は、こう約束してくれたと(笑)

 

行く前から決まるなとは、思っていました。

母とAさんが見に行く段階で。

この二人がドンピシャで動くタイミングの家だから、決まるだろうと。

なんせ、本能で動いている人たちなんで(笑)

いいな~。

私はまだそこまでいけない💦

でも、「マレーシアに行って変わった」と夫には言われました。

そりゃそうだ。

あんな思いは、もうごめんですよ❕❕

火事場のくそ力。

いつも出していたら、そのうち油断して焼け死ぬわ(笑)

 

そうそう、夫は珍しく近くの海まで散歩しに行ったようです。

頭の中で、星野源さんのFamily Songが流れています。

youtu.be

 

寝不足続きの中、Aさんと約束のプールに入り。

家が決まったので、ぐるぐる歩きながら我が家の週間スケジュールを立てていました。

月曜日:Aさんの帰宅後にみんなでプール

火曜日:Aさんが学校の間に買い物

水曜日:自分の習い事(オンライン英会話)

木曜日:自分の習い事(オンライン英会話)

金曜日:自分の習い事(オンライン英会話)・Aさんの習い事(オンラインそろばん)

土曜日:Aさんの習い事(Cちゃんとダンススクール)・(Cちゃんと)みんなでプール

日曜日:友人とローカル市場に買い物

こんな日程で、しばらく過ごしたいな~✨✨✨

 

本日で、記念すべき101回目の投稿です。

100回目の投稿で、書き忘れました(笑)

お読み頂き、本当にありがとうございます。