kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

栄養と移動手段

先日はすきや、今日はKFCに行ってみました。

店員さんのレベルが💦

レジ打てないのに、レジに立っていた彼女。

嫌な予感はしていましたが、ジュースの数が合わないって言ってるのに、なぜボックスを確認しに持っていくの❓❕

ドリンクは選べないって言うから、追加でオレンジジュース頼んだのに。

ペプシとオレンジジュースが、一つずつ足りないってどういうことですか😠😠😠

 

彼女では、埒が明かないと察したものの。

レジを変わった女性店員も片手間に聞くから、全然伝わらない💦

そして、レシートを見せながら散々繰り返して、やっと理解したものの。

よそ見しながらの謝罪って…。

もうマレーシアでは、ケンタは行かないようにしようと思ってしまう。

味は、日本とさほど変わりなく。

オリジナルのチキンサンドが、少しだけピリ辛なぐらいでした。

そういえば、友人KがKFCよりこっちがお勧めと教えてくれた店がありました。

味の問題ではなく、店員さんの質のことだったのかしら❓❓

ちなみに、タイでは激辛過ぎて、母と洗礼を受けました💦💦💦

 

こだわりが強いんだか、弱いんだかの私たち。

ローカル市場で匂いに誘われて買ったシフォンケーキが忘れられず、他のを試す気にならない私と。

きっとここも美味しいはずと、別のお店もトライしたがるAさん。

冒険するのは、とりあえずもう少し落ち着いてから。

今はまず、確実に栄養を確保することに専念しようね。

 

そんな私たちのホーム画面のこだわりは…。

全くございません(笑)

なぜなら、未だにiPhoneを使いこなせていないからです💦

Grabタクシーが必要なかったら、きっと充電すら気にしないことでしょう。

なんせタイに行った時、ホテルのWi-Fiだけでほぼ一か月凌いだくらいですから。

お陰で、Flight of the Gibbonの待ち合わせの際。

間違えて隣の駅でおりて、Aさんとダッシュすることに😨😨😨

www.flightofthegibbon.com

他の参加者の方がいなかったのが、せめてもの救いです💦💦💦

Aさんも、マレーシア事情に合わせてスマホを持たせた割には。

Wi-Fiがないところでは、まだ必要ないと判断し、SIMカード買っていないので。

ほぼまだ機能しておりません(笑)

 

夫と同じなら、聞きやすいからとはいえ。

タクシー呼ぶための道具にしては、高くつき過ぎです💦

e-SIMのせいなのか、日本でdカードアプリの更新がされず。

docomoの店員さんに聞いて、「一度削除してみてください」と言われるがままにしたところ。

ダウンロードすらできなくなる始末。

そして、マレーシアでは。

友人Kに見てもらっているにも関わらず、touch and goのe-walletがダウンロードできない。

そして、夫に画面を見せながら入力しているにも関わらず。

データ通信のTIMEとの契約でクレジットカード3枚とも試してもうまくいかない😨😨

う~ん、いっそとことん研ぎ澄まして、アナログで生きようかしら?

仲間には、全力で止められそうですが。

なぜなら、しょっちゅう想定外のことをやってしまうので(笑)

明日以降、更新がしばらく途絶えても。

ネット環境が整っていないだけですので、どうぞご安心くださいませ😊😊😊

 

今週のお題「ホーム画面」