kero2021のブログ

マレーシアに、痴呆の母と共に親子留学中。そんな3人の日常を描いた奮闘記。

育自と感謝

帰りのフライトの時に、私が見た作品。

Aさんは、乗るなり定番となりつつある作品をチェックし、そのまま落ちました(笑)

そして、最近こちらが見たいと話しています。

www.disney.co.jp

 

テレビを見る時間もなかなか作れない私たち。

う~ん、夏休みの予定に落とし込むしかなさそうです。

休みごとにお世話になっていた計画表。

xn--fdk3a7ctb5192box5b.com

今年も大変お世話になっています。

今年はついにAさんは、自分で検索してプリントアウトして、作成し始めていました。

成長したなぁ。

 

そんな中、お子さんが0歳で脳梗塞になった方のブログを読みました。

ameblo.jp

傲慢な自分の心に気づかせて頂きました。

本当にAさんを通して、教わることばかり。

妊娠中、夫がインフルエンザになった時。

私は健康管理はしながらも、責める気持ちばかり。

 

今日一日、家族が無事で過ごせること。

毎日生命力をフル充電しながら、決意と感謝で進んでいこうと思います。

まずは2年後という、Aさんの夢実現に向けての逆算した扉に向けて。

今日も一日がんばろう。

ちなみに、こちら↑

Aさんの通う、書写教室の師範さんの家の犬の名前の由来です🐕

なぜかヤマト運輸さんにだけは吠える、「キョーイチ」くん(笑)

そのうち飽きるから、「今は毎日でもおいで~」と言ってくれる師範。

Aさんは計画表を終わらせて、本当に毎日行っています(笑)

訪れる1時間半程の我が家の静寂。

生命の死は宇宙から見たら、そんな一瞬の静寂なのかもしれませんね。

人も、いずれまた宇宙に溶け込んでいく。

www.nhk.jp

次はどこの星に生まれてくるのか。

感謝に堪えないご縁した強者の方々と、また生まれ合わせたいものです。

もちろん、Aさんと一緒に✨